スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都道府県青連リーダー研修会2日目

2日目の内容は、事例発表及び全青連事業についてでした。
事例発表①は福井県青連石川会長によるTEAM-Tプロジェクトについて発表頂きました。webコンサルタントやセミナー、HP作成・管理やソフト開発などを主に今年4月に5人で合同会社を立ち上げられた内容でした。

事例発表②は香川県青連田中会長による献血推進活動及び婚活支援事業について発表頂きました。献血推進活動では、平成15年から青年部員100%献血推進事業を継続された今までの実績や今後の課題や目標についてお話頂き、婚活推進事業では香川県や親会とも連携され、定住化促進と少子化対策に取り組んでいる内容でした。

事例発表③は熊本県青連櫻井会長、宮本副会長による町づくりについて発表頂きました。「だご汁」をテーマに阿蘇の自然や人間性を前面に出し町づくりに取り組んでこられた成果や、今後の展望についてお話頂きました。

どの発表も斬新な取組で、青年部活動や町づくりに貢献され、研修に参加されたリーダーの心に響いたのではないかと思います。今後も青年部や地域そして発表された皆さま方の為に更なる飛躍を期待しています。

全青連事業については
①商工会青年部全国組織化45周年記念大会(和歌山大会)について
②商工会青年部実態調査について
③政策委員会について
④情報・ネット戦略委員会について
⑤東日本大震災被災地支援活動について
各担当副会長及び担当県代表者の方に説明いただきました。

以上の説明頂いた項目をしっかりと各都道府県に浸透させ活動していきましよう。

参加頂いた各都道府県青連正副会長及び理事の皆さん、また事務局員の皆さん2日間ありがとうございました。


スポンサーサイト
プロフィール

全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

Author:全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。