

平成2年度卒業 庄川中学校同窓会

 昨日、同窓会を開催しました

 卒業して20年が経ち長い年月で皆変わっているのかなと思いましたが、形カッコはさすがに変わっていたけど心は皆変わっておらず皆元気でした

 今回、同窓会を企画した理由は同級生が昨年亡くなったのが切っ掛けでした。

 地元に住んでいて付き合いがあった人間はわかるけど、付き合いのない人や県外に出た人は知っとるんかなー? 少なくても3年間、長い人で20年間同じ釜の飯と、同じ朝日を照りつける校舎を見つめてきた仲間が現在何しとるんか分からないって寂しいなと感じ企画した同窓会。

 やはり何人かは名簿の逝去の二文字に驚き動揺しておいでました。しかしそれを受け入れ自分達がこの先やらねばならないことを強く思えた時間でした。

 また近況の中には来月に結婚するおめでたい話や商売や家庭の話で皆盛り上がり沢山の元気を頂きました

 今回学んだことは130人の卒業生のうち66名の参加、多いか少ないかではなく同窓会の開催自身は切っ掛けであって連絡を取り合うことが目的だと感じました。

 各クラス幹事さんのおかげですべての方に連絡がとれ、新しい名簿も作ることができ感謝感謝

 ブログを見て頂いている皆さんも是非開催してみればどうですか?人任せではなく自分自身で

 



コメント

非公開コメント

プロフィール

全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

Author:全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
