

となみ野の夜高を盛り上げる会

小椋会長コメントありがとうございます。明日の総会でまたお会いしましょう。

昨日は富山市ファボーレにて夜高行燈のアンケート調査及びアピールに行って来ました。
当然ショッピング施設内で夜高のアンケート調査及びアピール出来るわけがなく、先着100名様にお菓子をプレゼントすることになりました。
陲玖ゥー繧\convert_20110515120648
袋詰め作業 北川家にて
繧「繝ウ繧ア繝シ繝亥・譎ッ_convert_20110515121350
アンケート調査及びお菓子配布 全景
繧「繝ウ繧ア繝シ繝医い繝・・_convert_20110515121543
アンケート調査及びお菓子配布 アップ
人手が足りず急きょ参加して頂いた井上君ありがとう。
豢・豐「陦檎㊧_convert_20110515121918
津沢ミニ行燈1/3スケール 
津沢夜高保存会の皆さまありがとうございました。
遖城㍽陦檎㊧_convert_20110515122155
福野ミニ行燈1/8スケール
快く貸して頂いた各個人の皆さまありがとうございました。
螟ェ鮠灘シ輔>縺ヲ_convert_20110515122613
津沢夜高太鼓演奏
津沢夜高太鼓保存会の皆さまありがとうございました。
繝上ャ繝皮ヲ城㍽豢・豐「_convert_20110515122902
繝上ャ繝泌コ・キ拈convert_20110515122953
各地区のハッピ
大切なハッピを貸して頂いた皆さまありがとうございました。

最後にアンケートを取るだけの予定だったのが、このように大がかりになってしまい携わって頂いた皆さまには申し訳なく思っております。しかし2週間前に決定した企画が、この短期間でやり遂げることができたのは、まさしく夜高行燈を盛り上げなくてはいけない思いの結集だと思います。今後ともよろしくお願いします。


コメント

非公開コメント

No title

会長お疲れ様でした。こんなイベントになるとは会長も想定外でしたか。夜高を盛り上げていくにはこれからどうしていくか?それを知るための調査ですから、本番はこれからですね。がんばっていきましょう。

No title

会長ほんとうにお疲れさまでした。
いまからですよ本番は!
今日素晴らしい日になりましたね。
帰ってきたらさっそく報告してあげてください。

いつまでも二人分上に上にと地域振興のためにがんばれよ。

私は、また車間違われないように常に注意
しておきます。

No title

偶然、たどり着きました。アンケートの内容はいかがでしたか。「知らない」、「地元の新聞で見たけど、行ったことはない」「PR不足」では。
今回は福野・津沢が出ていますが、出町(砺波)、庄川もあります。田祭として多くの地区で出ています。例えば獅子舞のように。
私のページでも砺波地区の祭、福野の祭の時期の県内観光、周辺の祭も紹介しています。日程的に福野にこれなくても夜高行燈は見れる、祭好きはいくつも見れるように、と。
このように紹介すれば、他の観光地も福野を紹介してくれないか、とも。
夜高祭画像検索では、「写真マニア」のページもかかります、「撮影の難しい夜の祭」として紹介するのも一つの方法では。
プロフィール

全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

Author:全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
