

山形県

あらき@栃木様コメントありがとうございます。やわらかく書けるよう努力したいと思いますので、応援よろしくお願いします。


昨日、山形県は鮭川村で開催された青年部研修会及び主張発表大会に参加してきました。
主張発表大会は聞くことは叶いませんでしたが(後の審査員の為)最優秀賞に選ばれた、もがみ北部商工会青年部の加藤様おめでとうございます。東北大会でも頑張っていただきたいと思います。また宿泊先地内の松葉荘ではお世話になりました。元井部長様には当日の設えを含め、宿泊先の紅葉館ではお世話になりました。今後もトトロの木と共に末永く村を守ってもらいたいと感じました。
螻ア蠖「逋コ陦ィ_convert_20110709175810
鮭川村農村交流センター
繝医ヨ繝ュ_convert_20110709180211
トトロの木

山形県に初めて足を踏み入れ感じたことは、民家の瓦屋根が少なくてトタン屋根が多いことと、ビニールハウスの多さに驚かされました。清野会長の話によると、トタン屋根は山沿いに多く瓦屋根は海沿いに多いそうで、雪がよく積もる山沿いは大半がトタン屋根だそうです。またビニールハウスの中は山形県の名産のサクランボだそうで、丁度収穫時期でもありました。前泊した際には前副会長の森様にはサクランボを御馳走して頂ありがとうございました。また前会長の渡辺様にはお忙しい中駆けつけていただき感謝申し上げます。
繧オ繧ッ繝ゥ繝ウ繝彑convert_20110709180617
譽ョ_convert_20110709180722
森前副会長(左)清野会長(右)

最後に「青年部活動の財産とは」をテーマに講演させていただき山形県青連の皆さま方をはじめ、事務局員の皆様には最後の最後までお気づかいをいただきありがとうございました。自分自身もこの経験を財産にして歩んでいきたいと思います。次回開催の東北ブロック大会も設え大変かとは思いますがよろしくお願いします。


ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

 先日は遠路遥々遠い山形の地まで
足をお運び下さいまして誠にありがとうございます
又、価値あるご講演を賜りこれから先の一期二年を
少しでも実りあるモノに出来る様改めて気を引き締める
機会を頂戴できました
お疲れの所、遅くまでお付き合いを頂きまして重ねて
感謝申し上げます
大変意義のある時間を過ごさせて頂きました
宮窪会長、お体にはどうぞ自愛下さいませ

追伸 マジックネタは余り見せ過ぎないのが
    コツかと思われますのでご留意の程を…

No title

お疲れ様です。
理事会も終わって来週にはいよいよリー研ですね。

実は15日には私も東京にいたりするんですが・・・・
ちょっと会長の顔見に寄ろうかな(笑)

これから本格的に事業が始まると思います。体調には留意して頑張ってくださいね。

※ちなみに先のコメントの木村部長とはツイッター仲間になってます・・・何故か・・・
プロフィール

全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

Author:全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
