

都道府県青連リーダー研修会1日目

宮本相談役様コメントありがとうございます。お陰様でリーダー研修会を滞りなく終えることができました。また色々と相談することがあると思いますのでよろしくお願いします。

昨日、東京都は東京プリンスホテルで都道府県青連リーダー研修会を開催したところ、北は北海道、南は沖縄県から176名ものリーダーに集まって頂きありがとうございました。1日目の研修会では、早稲田大学駅伝監督の渡辺先生による「勝つためのチーム作りと人材育成」の御講演頂きました。講演の中で「勝つためのチーム作りをするには、まず自分のやり易い環境にすること!」が特に印象に残りました。このことは青年部活動や地域活動、商売にも当てはまることだと感じました。
110714_141023_convert_20110715202948.jpg
渡辺先生による御講演の様子

渡辺先生の講演後はグループワークを行いました。伊豆田担当にコーディネーターを務めていただき「人材育成」「組織力強化」と2つの課題で1つグループ内で選んで頂き進行して頂きました。1時間と短い時間でしたが18人のグループリーダーを中心に活発な意見が飛び交いました。グループワークを初めて経験されたリーダーの皆さんには、なれない設えで戸惑いもあったかもしれませんが、また各都道府県青連や単会で取り入れてみてはどうでしょうか。
110714_153655_convert_20110715203104.jpg
グループワークの様子

また交流会では、石澤全国連会長をはじめ松村顧問、渡辺顧問にはお忙しい中御出席頂きありがとうございました。

リーダー研修会2日目 明日につづく

コメント

非公開コメント

No title

会長お疲れした~
あれだけの人数をまとめるのは大変でしょうけどがんばってください!自分も少しでも力になれたらと思ってますので(^^)これからも
よろしくです。
プロフィール

全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

Author:全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
