

長崎県商工会青年部連合会組織化45周年記念式典

昨日、長崎県で行われた45周年記念式典に参加してきました。式典前の記念講演では長崎県サッカー協会会長の小嶺先生によるテーマ「「動」人を育てる!!」に御講演頂きました。サッカー監督の視点から一般の監督と、すごいと言われる監督の違いについてお話頂き、日本に数万人いる一般の監督は技術や体力、戦術などは教えられるが、人間性の教育がなかなかできない。高校サッカーで過去30年間、日本一に3回以上導いた監督は10名いて、共通して言えるのが人間性の教育を重視しているそうです。このことは私たち商売人にも当てはまることが多いと感じさせられました。
式典では横瀬会長の主催者代表の挨拶に始まり、上村産業労働部長、宅島長崎県連会長からの祝辞を頂き盛大な式典となりました。式典後は45周年記念表彰もあり、北村前長崎県青連会長をはじめ受賞された皆さんおめでとうございました。5年後にせまる50周年に向けても変わらぬご指導よろしくお願いします。
私自身、長崎県は初めてだったのでゆっくりと拝見したかったのですが、日程の都合もあり朝早くに帰郷しましたが、今度足を運ぶ時はゆっくりと拝見したいと思います。短い時間でしたが横瀬会長をはじめ多くの部員の皆さん事務局員の皆さんありがとうございました。
110822_152953_convert_20110823185548.jpg
ベストウェスタンプレミアホテルにて

コメント

非公開コメント

プロフィール

全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

Author:全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
