スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国・四国ブロック商工会青年部交流会

一昨日、高知県で開催された中国・四国ブロック青年部交流会に参加してきました。3日の朝一番に羽田経由で入る予定でしたが、台風12号の影響で欠航・・・羽田で待機し、高知県に台風直撃のニュースを見ながら半ば諦めていましたが、中国・四国ブロック青年部の大会に対する強い願いが通じ、第2便目で無事入ることができました。
式典では開催県でもある常徳高知県青連会長の開会の挨拶に始まり、伊豆田中国・四国ブロック会長の主催者挨拶や尾崎高知県知事をはじめ多くの御来賓様参加のもと盛大な式典となりました。主張発表大会は聞くことは叶いませんでしたが(全国大会審査員の為)代表になられた愛媛の大西様おめでとうございます。2月に行われる全国大会(和歌山大会)楽しみにしています。
記念講演では高知県出身でダイヤモンドダイニング代表取締役社長の松村様から「高知LOVE~高知発売上1000億円企業人~」をテーマに御講演頂きました。過去の経験談やこれからの展望など分かり易く御講演頂き、「たかが1000億企業、自動車産業では数十兆企業があるので大したことはない」この物事の捉え方に感激させられました。
交流会では台風の影響で式典や記念講演会に間に合わなかった青年部員さんも会場入りされ、心配された会場内は溢れんばかりの青年部で埋め尽くされました。オープニングの太鼓にはじまり御当地のヨサコイ、日本酒の早飲み大会など高知県らしい交流会になりました。また交流会の中で昨年主張発表全国大会で優勝された伊藤様から、ほたる舟の収益金を東日本大震災の支援金として頂きました。しっかりと全青連として御預かりしましたので、使い方については後ほど報告させて頂きます。ありがとうございました。
最後に大会準備から当日に至るまで、高知県青連の部員の皆さんや事務局員の皆様御苦労さまでした。台風の影響で一時はどうなるかとの心配が絶えなかったとは思いますが、一生の思い出に残る大会になったのではないでしょうか。2日間本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

髢倶シ壽肩諡カ_convert_20110905084807
常徳高知県青連会長の挨拶
110903_194440_convert_20110905085001.jpg
どろめ大会の様子
鬮倡衍蝓酸convert_20110905085344
高知城
蝓惹ク垣convert_20110905085452
常徳会長と光森会長
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

第一関門

飲まされましたか?

第一関門ですな~
お疲れ様です!

有難うございました!

島根の和田です。
大荒れの中四国交流会になりましたが、
台風の苦難を乗り越えた、記憶に残る高知大会になったのではないでしょうか。
無事に到着されたようで、安心しております。有難うございました。

No title

私達が生んだ町興し ホタル舟の収益を会長に手渡すことが出来、部員一同、心から嬉しく思っています。
これからも本州の最西端より維新の風を巻き起こします!!!!

No title

会長・・先日は高知に来てくださいましてありがとうございました。
当日、司会をさせていただいておりました高知県香南市商工会青年部の濱口涼子と申します。
会長と名刺交換できなかった事だけが心残りでなりませんが、高知県青連一同、台風にも負けず、おもてなしの心で無事に大会が終了できたこと、皆様に本当に感謝しております。
あの悪天候で、会長が飛行機で来られたのも奇跡やと思います。
本当にありがとうございました。
これからも高知県青連の為に、がんばりますのでよろしくお願いいたします。
全国大会で会長に会えるのを楽しみにしております。
プロフィール

全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

Author:全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。