

東北・北海道大会 岡山県青連女性連45周年大会

先週15日に山形県で開催された東北6県・北海道商工会青年部員交流研修会及び主張発表大会に参加してきました。山形県には7月の研修会及び先月の45周年大会と続いて今回で3回目、毎度毎度山形県青連清野会長をはじめ県青連の皆さんの御もてなしに感謝申し上げます。

莨夐聞莨夊ュー譚ア蛹誉convert_20111120131535
開会前の会長会議の様子
全国大会の顕彰者の選出や東北・北海道大会、全青連事業について話し合われました。

繧・≧縺溘m縺・convert_20111120131700
ゆうたろう様の講演
十八番の大きなワイングラスを片手に登場して頂き、御講演では震災復興に対しての活動や思いをお話いただき、芸人のゆうとろうとしてまた、個人の林克享様に感銘しました。今後も一層の御活躍されることを願い応援していきたいと思います。

譚ア蛹怜・菴点convert_20111120131758
閉会後の全体写真
東北・北海道ブロックの皆さんありがとうございました。また主張発表大会代表に選ばれた佐々木様おめでとうございます。和歌山大会楽しみにしています。

7月のサクランボのシーズン時は、地面一面に光り輝いていたビニールハウスはビニールが取り外され、赤や黄色の屋根色と競うように山肌が紅葉し、冬の足跡を感じさせられた大会でもありました。ありがとうございました。



18日は岡山県で開催された商工会青年部・女性部創立45周年記念大会に参加してきました。
45蜻ィ蟷エ_convert_20111120132943
記念講演の様子

記念講演ではU-19サッカー日本女子代表コーチの本田美登里様に「チームは個性の発揮から」をテーマに御講演頂き、日本代表の宮間や福元が地域と共に育った頃のお話や、当時のエピソードを分かり易くお話頂きました。講師の本田様にはオリンピック後の代表監督を目指して頑張って頂きたいと思います。

また事例発表については水上様からは「イノシシで生きる決意」、一坪様からは「誰もが(陽のあたる場所で)その人らしく生きる。より良い介護を目指して」をテーマに発表頂き、商売を並々ならぬ覚悟で決断し現在に至る熱いお話ありがとうございました。

蛟画聞_convert_20111120133057
倉敷の白壁

蟯。螻ア蝓酸convert_20111120133228
岡山城にて

最後になりますが式典当日まで設え頂いた光森会長様をはじめ役員の皆様、事務局員の皆様ありがとうございました。また各単会の部員の皆様45周年おめでとうございました。今後も先にせまる50周年に向けての邁進御期待申し上げます。

コメント

非公開コメント

No title

11月18日には、岡山県商工会青年部・女性部創立45周年記念大会に、ご足労頂きまして、有難う御座いました。
宮窪会長とお会いできまして、大変光栄でした。

岡山の夜は、満喫致しましたか?

全国の会長職は、大変だと思います。どうか、疲れをださないように
お体には、気を付けて下さい。

もし、宮窪会長が、お困りになった際は、私どもが、お力になりますので、いつでも、おっしゃって下さいね。

最後に、我県の光森会長を、どうぞ宜しくお願いします。


本当に、ありがとうございました。

陰ながら、支えております。    






No title

 先日は遠路山形まで足をお運び頂きまして
誠にありがとうございました。
又、この度は事例発表の機会を頂きました上に
ご丁寧に御礼のお手紙まで頂戴致しまして
重ねて御礼申し上げます。
またお会い出来る事を心待ちにしております
お体、ご自愛下さいませ。  寒河江 木村洋祐
プロフィール

全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

Author:全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
