

商工会青年部全国組織化45周年記念式典(和歌山大会)

2月7日、8日の二日間、和歌山県で商工会青年部全国組織化45周年記念式典が開催されました。
式典では経済産業大臣政務官の北神様や衆議院議員の二階様をはじめ地元国会議員、県議会議員の皆様や、中小企業庁長官の鈴木様や和歌山県知事の仁坂様をはじめ地元行政機関の皆様、また全青連顧問でもあり参議院議員の松村様や渡辺様、友好青年団体の皆様方に御臨席頂き盛大な大会となりました。また日々御活躍頂いている皆様への顕彰状や感謝状の表彰式も行われ、受けになられた皆様おめでとうございます。これからもなお一層の御活躍よろしくお願いします。

式典後、単会、県内ブロック、都道府県大会、全国ブロック大会を勝ちぬかれた6名の皆さんによる全国主張発表大会も開催されました。どなたの発表も心に沁みわたる主張で、審査員も甲乙つけがたい素晴らしい主張発表大会になりました。各賞受賞された皆様方には様々な思いがあったかとは思いますが、更なる目的に向かって進んで頂きたいと思います。また記念講演や交流会も引き続き行われ、部員間の絆も深まったのではないかと思います。

2日目は商人ネットワークや全国部長会議が行われ、商人ネットワークでは10部員の個性あふれる商品のプレゼンが行われ、どの商品も興味深い物が多く、商工会青年部のスケールメリットを改めて感じることができました。全国部長会議では、各担当副会長からの説明頂きました。創経担当の清野会長からは実態調査についての中間報告をして頂き、3月に発信される最終報告を今後の都道府県青連や地域で活かして頂きたいと思います。情報担当の中村会長からは引き続きクラブインパルスの加入促進やポータルサイトを活かし御商売されている事例発表して頂きました。総務担当の鈴木勲会長からは、商工会の日(6月10日)の事業計画を発表して頂き、各都道府県青連や単会の24年度事業計画への盛り込みのお願がなされました。復興支援担当の青山会長からは東北3県の会長様や被災単会青年部員様による、引き続き支援のお願や現状を報告頂きました。また100円玉募金や東北地域への研修会開催など、24年度事業計画への盛り込みのお願もなされました。

2日間、あっという間に過ぎましたが青年部間の絆を改めて感じることができよい時間を過ごさせていただきました。この経験を活かし残された「道」を歩んでいきたいです。


最後に、準備設え頂いた和歌山県青連小椋会長や野中実行委員長をはじめ青年部員の皆様方や事務局員の皆様、2日間素晴らしい大会ありがとうございました。次年度開催の徳島大会や時期迫る50周年に向けて最高のスタートが切れたのではないかと思います。この先も和歌山県や青年部、地域や家業の為に挑戦し続け、更なる飛躍を御期待申し上げます。

隰帶シ農convert_20120209122418
大会の様子

蠕ウ蟲カ_convert_20120209122621
徳島大会のピーアール

蝓酸convert_20120209122809
和歌山城

コメント

非公開コメント

プロフィール

全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

Author:全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
