

商工会機能強化検討特別委員会

今日は全国連で開催された第2回商工会機能強化検討特別委員会に参加してきました。

主な内容は、秋田・沖縄・岐阜県連で行われている職員様を対象とした先進的な事例を発表頂きました。秋田県連の取組では「トップランナー制度」や「利益創出指導」、沖縄県連での「OJT」、岐阜県連での「人事制度改革」について発表頂きました。どの取組も先進的でしたが、特に秋田県連の「利益創出指導」ではPDCAサイクルを活用し、実際に会員企業と取り組んだ結果を数字(売上・利益)で表わし、鮮明にする取り組みが印象的でした。私自身も今回学んだ経験を活かし、青年部や企業の機能強化に繋げていきます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

Author:全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
