

青年議会合同学習会&となみ青年会議所56回定期総会

2_convert_20090906170405.jpg
学習会の様子

第二回目合同学習会が富山県教育センターで開催されました。

この学習会は県議会議員の先生に各委員会に入っていただき、本議会の質問文をより明確にし、磨き上げる大切な時間となりました。

議員として、奥井さんと北川さんも積極的に質問されていました。

3_convert_20090906171519.jpg
実行委員、串田副会長の様子

4_convert_20090906171738.jpg
奥井さんと北川さんの様子



1_convert_20090906172007.jpg

第56回となみ青年会議所定期総会の様子

青年議会のあと定期総会に参加してきました。

今年度の中間報告と来年度の役員承認が行われました。

となみ青年会議所は次年度40周年で節目の年であり大きな事業も開催されます。

 自分たちは商工会青年部や商工会議所青年部、青年会議所など様々な団体に所属しているメンバーが大半です。各会には各会ごとの目的がある中で、それぞれの立場がありそれぞれの考え方があると思います。
 たまに様々な会で耳にする言葉でがあります「この会は」とか「あの会は」、会の他人語と否定語。
所属している会の話で「この会は・・・」自社の従業員から発せられたらどう思いますか?
所属していない会の話で「あの会は・・・」他社から発せられたらどう思いますか?
言葉が心となり心が行動となり、前には進めないと思います。

 自分はこの年に生かされ必然に導かれた会の会員ならば、会に誇りを持ち、会と共に歩み、会を認めていくのが人の道だと思います。会の為ではなく自分の為に








コメント

非公開コメント

プロフィール

全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

Author:全国商工会青年部連合会 会長 宮窪大作

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
